曇り空の日

思いのままに語ります

選択

おはようございます

推し活楽しんでますか?

今年初めて推しの作品に全く入らないという選択をしました

それは去年の年末頃第3次キャスト発表という土壇場で発表された

しかも正直『え?こんな役彼が今やるの?』って思っちゃう役

スケジュールきつきつで稽古にも満足に出られないほどなのにわざわざこれを入れる?っていう

業界の裏側は分からないし色々引き受ける事情もあるのだろうと思いますが表しか知るよしもないオタク的には嬉しくはない発表でした

作品自体にもまったく興味が沸かず、役柄も引率の先生(ニュアンス)みたいな役で

出演が発表されたときには既にチケット発売済みだったのですがまっっったく行く気にならなかった

それまでもチケ取りを躊躇する作品はあってもAさんが出演した作品を一度も観劇しないなんてあり得ないと思い気が進まなくても1公演は観劇していました

しかし今回は次の月に座長公演が控えてたのもあるしこの作品を観劇しよう(しなきゃ)という気持ちには全くならなかった

そしてオタクになって初めて一度も入らない作品になった

 

始まったら入りたくなるんじゃないかと思ったけど1度も入らないと作品への気持ちが見事に薄れ稽古画像や公演レポを積極的に探すこともなく自分の中で“無かったスケジュール”と化した

微妙な気持ちのまま1枚チケットをとった作品の時は色々気になってしまったのに

この経験でモヤモヤしながら興味の沸かない作品に入るより行かないという選択をするほうが気持ち的にも金銭的にも自分に優しいと身に染みた

この経験をしたことで今年3作品入らないという結論になりそうです笑

その代わり気になる公演に沢山入ります

この決断なんで今までしてこなかったのか一度経験すると何てことないことでした

逆に気持ちが軽くなる

自分の決断は常に最良です笑